fc2ブログ

2017.5.14

本日、よりぬき長谷川町子展へ行って参りました!

スクリーン6

漫画はもちろん、単行本のカラー表紙の原画も!
じっくり見てきました〜

表紙の原画はおしゃれでカラフル、様々な工夫が
見えました。色を塗った紙を貼ったりしているものも
ありました。

グッズも楽しいものばかり♪
絵本の復刻版もあり、活版印刷のポスカも
いい味出してました。

ーーー

最近のブーム…

それは、ゆるい江戸絵画。

おすすめの本「江戸の素朴絵」には、本当にユルすぎる絵画たちが
載っています。絵画というか落書きみたいな感じ?

それで書いてみた侍です。
yoki-samurai.jpg

そこで私が気になった絵師さんは、中村芳中という方です。
気になる方は画像検索してみてください!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR